忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
ハセっち
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
最新TB
最新コメント
[05/19 ハセオ]
[05/19 ハセオ]
[05/19 Kw]
[05/18 じょかにゃ]
[04/24 ハセオ]
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
某リアポケリーグで悪ポケモン使って頑張ってる人の日記的なもの。更新不定期
PAGE | 46 45 44 43 42 41 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くの神社でお祭りやってるんだけどさ、浴衣CGの回収ポイントはどこですか?

そんじゃ開講。
今回からハセオVSフィスタのジムリーダー東西対抗戦を資料とします
正直、もうめんd(ry

講義資料:http://www33.atwiki.jp/leaguebattle/pages/70.html

実は最近のバトルあんま読みとかやってないんだ。我ながら弱くなったと思っている。反省はしていない。そんじゃいこうか

ハセオ:ミカルゲ、ドラピオン、アブソル、マニューラ、ヘルガー、ドンカラス
フィスタ:ポワルン、ルンパッパ、キングドラ、サンダース、ゴウカザル、ブラッキー


んー、まず相手の6匹を見て注意するべきなのはゴウカザルブラッキーですね
サル対策にはミカルゲドラピオンドンカラス。ブラッキー対策にはマニューラ
はっきり言って、これしかいません

ヘルガーは相手が雨パの可能性が高いので無し。
想定としてはゴウカザル→雨パの繋がりかゴウカザル、ブラッキー、ポワルンで晴れパ。の読み
俺相手にゴウカザルをいれない理由はないですから。
というわけで

ドラピオン
きあいのタスキ
これはミスかなあ。もちものをタスキじゃなくてスカーフにすれば…でもスカーフ130調整してないからなあ。でもゴウカザルのインファイトを耐えることができるので必要
一応、タスキを持たせた理由はオーバーヒートを確実に耐える。晴れ状態でのフレアドライブも耐える。こういった理由です。でもあらためて見ると先発にする必要性はなかったなあ…ひどすぎる

ミカルゲフォーカスレンズ
キングドラなどの雨アタッカー対策
そのために特防特化型を連れてきました。
後はさいみんじゅつを当ててくれることを信じるのみ

マニューラこだわりハチマキ
もちものがハチマキなのは後述のブラッキーなどの対策欄参照
たしか、このときはまだ挑発型マニュ作ってなかったからなあ
今はいるけど、普通の3on3で使うのは微妙ですね。だから実際あんま使いません
けど、ブラッキーピンポイントで入れたので微妙です。どうせいれるならドンカラスの方がよかったかなあ


では、今回はこのメンツ選定からブラッキーの怖さのお話をしましょう


悪タイプ統一パーティーを組む際に気をつけなければならないのは相手の悪タイプです
その中でもブラッキー
普段から使われることの多いブイズ。その中でも受けに特化した驚異の特防
防御ものろいを積むことで凄いことになってしまいます
ちょうはつで終わる相手ではありますが、はっきりいって怖いです

ブラッキーの攻撃力でのろいを積んでしっぺがえし。そこまで威力的に怖い技ではありません。
しかし、つきのひかりねむるでの回復。これを考えると非常に相手にしづらいです。
さらに特性シンクロ。これのせいで余計相手しづらい印象があります。
ちょうはつ。もしくはこだわりハチマキのマニューラによるかわらわりなどの超威力技
これらはブラッキーなどの悪タイプ詰みポケモンが弱点をつけるほぼ唯一の技です。

悪タイプの敵は悪タイプ。これだけは忘れてはいけません。
では、次回から試合開始かな。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
Kw 2008/05/19 (Mon) 00:44:47 EDIT
毒タイプの敵もあくタイプです^o^
無題
ハセオ 2008/05/19 (Mon) 16:42:18 EDIT
あくタイプの敵も毒タイプです><


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)ある悪ポケ使いの日記 ブログ管理者 ハセっち
Blog Skin by TABLE E.NO.CH